"GrapiceDesign"
a0021026_151283.jpg

新しくブログ開設しました。最新の記事は下記リンクから御覧下さい。

GrapiceDesign Blog"デザインノチカラ"
http://blog.livedoor.jp/grapice/
↑ Click please.
[PR]
# by inthetruth | 2009-01-02 15:14 | ETC
"JUXTAPOZ Special Black & White issue Spring 2005"
a0021026_19204767.gif

世界のサブカル&アートファンが愛読する"JUXTAPOZ"最新号の表紙をPUSHEADが手掛けています。近年最高峰と言っても過言では無い程、今回かなりの気合いを感じさせる完成度。内容もPUSHEAD部分で8ページもありそのボリュームに嬉しくなるはず。これホントに2冊どころじゃなく3冊買いでも良いです!他にも、DEATHSIDE/愚鈍/WARHEADなど日本ハードコアバンドのアートワークを手掛けてきたSUGI氏の作品も載っています。
[PR]
# by inthetruth | 2005-03-15 19:38 | PUSHEAD
CROW DRAGON TEA
a0021026_1232845.gif

キワムコンピで強烈な存在感を放った高速/高音ボイスの淡路島発?スラッシュHC"CROW DRAGON TEA"が今週末3/5(土)で行なわれる"LOW VISION"企画"la unidad sangrienta vol.5"@新宿D.O.Mに登場!!実際にライブを見た事は無いんですが、"MASTERPEACE"でのステージでゲスト参加してるのを見る限りかなり期待が持てそう。目が本気です。この日は企画者LOW VISIONの他にもDSB/SCREWITHIN/陽死/STORMYMONDAY feat. DJ MARTIN(Dis-Defence Disc) Hi-def(C.I.A) MC.BUG(MEDULLA) と気になるメンツ盛り沢山。ex.AR-15とex.STRUCKのメンバーが結成した"陽死"は先頃CDをリリース(なんとDevourから!!!!)したばかりだし、先日のWALL宇宙クン企画でのDSBは圧巻だったしで、スラッシュ/ハードコアファンは新宿に集合しなきゃダメですねこれは。

しかーし、この日は他ライブハウスでも気になるライブ目白押し。

目黒MOD STUDIOでは"NO VALUE"の100回目メモリアルパーティー"100th Times Repetition"!出演はNO VALUE/El Camino 53/Mind of Asian/Banjax/Effect/Grind Shaft/Raw Gauge。しかも無料!!フリー!!ノ−チャーーージ!!!!

高円寺20000Vではスキンズ"仁籟"、もはや日本を代表するHCバンド"ENDZWECK"、横浜HC"COMMUNITY TRUST"の3バンドによる"BREAK THE WALL"。出演は鐵槌/ガンフロンティア/COMMUNITY TRUST/仁籟/ENDZWECK/nervous light of sundayと企画名通りボーダレスな顔ぶれ。

いやー参った、、、どれ行きます!?
[PR]
# by inthetruth | 2005-03-01 11:47 | MUSIC
"COMEBACK KID"JAPAN TOUR
ALLIANCE TRAXが贈る"COMEBACK KID"JAPAN TOURの最終日1/30(sun)に"LAST ONE STANDING"が急遽出演決定です!場所は眠らない街新宿歌舞伎町ACBにて。全出演バンドは、COMEBACK KID(from CANADA)、THE STIFF、THE TRUE PATH、KEEP YOUR HEARTS(ex-hooky)、SILENCE KILLS THE REVOLUTION、LAST ONE STANDING。メロディックファンもオールドスクーラーも必見!!前日の初台WALL"I SWEAR TO SKY"と連続で行く事をオススメします。この週末、新宿区全域にドでかいサークルモッシュピットがデキルか!?(無理) てか酒で連続死亡ナイトの予感。。。てか確定。
[PR]
# by inthetruth | 2005-01-27 14:15 | MUSIC
佐野究一周忌ライブ"REST IN POSITIVE"
a0021026_12281262.jpg

1月10日に京都whoopee'sにて"LAST ONE STANDING"のギタリスト"キワムクン"の一周忌ライブ"REST IN POSITIVE"が行なわれます。出演はLAST ONE STANDING/naiad/NORDe/ENDZWECK/COMMUNITY TRUST/JAY BIRD/CRANK/WIZ OWN BLISS。



あの日から1年。説教されに会いに行こ。
[PR]
# by inthetruth | 2005-01-07 12:31 | MUSIC
NO CHOICE IN THIS MATTER presents"I SWEAR TO SKY"
a0021026_19335449.jpg

新年早々行かなきゃマジ後悔なライブが1/29(土)に初台WALLで行なわれます。もはや説明不要のオールドスクール/ユースクルーHC東京代表"NO CHOICE IN THIS MATTER" が企画する"I SWEAR TO SKY"がそれです。昨年11月に行なわれたAND BELIEVE企画"COME UP SMILING"でも皆さんお解りのように確実にオールドスクールHCは盛り上がりを見せていますが今年は更に加速を付けていくと思います。それを証明するのがこの日です。気になるメンツは、仙台から絶対本物自分の目で確かめろ"SPIKE SHOES"と"MAKE MENTION OF SIGHT"。先頃発売されたキワムコンピでも若手とは思えぬ存在感を放った千葉発"KNEEJERK"(VoのMOSくんPUSHEAD繋がり)。己の生き様を見せつける大阪リアルHC"MASTERPEACE"。キッズの心を鷲掴みなHCヒーロー茨城代表"FC FiVE"。そして我らが"NO CHOICE IN THIS MATTER"、" AND BELIEVE"、"ENDZWECK"!!2005年の幕開けに相応しいこのライブに行かない理由が見当たりません!早くも今年のWALL動員数No.1はこの日で決まりか!?
[PR]
# by INTHETRUTH | 2005-01-04 20:07 | MUSIC
札幌HC"BY MAIN STRENGTH"改名
札幌のオールドスクール/ユースクルースタイル"BY MAIN STRENGTH"が2005年を機に改名しました。その名も"COSMOS"!!僕はコレを聞いた時驚きました。なんで驚いたかって!?だって、自分が今度バンドやる時は名前はどーしよーかなーって妄想(笑)に耽っていた時にフッと思い付いたのがコスモスだったんですから!ウソのようで本当の話です。こんな偶然ってあるのですね。。。2005年初不思議でした。
[PR]
# by inthetruth | 2005-01-03 22:30 | MUSIC
MASTERPEACE(大阪)&FRIENDSFOREVER(福岡)inWALL
先々週11/19に初台WALLにて行なわれた"GLASSEATERジャパンツアー"に遊びにいきました。この日のメンツはGRASSEATER/TOGROWS/FACT/COUNT OF STRENGTH/MASTERPEACE/FRIENDSFOREVER。お目当てはもちろん人気急上昇中の大阪ハイテンションハードコア"MASTERPEACE"と九州からの刺客"FRIENDSFOREVER"!!

MASTERPEACEとの初めての出会いは数年前に渋谷GIG-ANTICでの"FAKE COUNT"企画でした。ROUGH ROCK POSSESTと一緒に来ていたのですがその時の印象はぶっちゃけタイプではありませんでした(笑) しかしそれからしばらく経ったあたりから「かなり凄い!」等の声を何度か聞くようになり自分的には「??」だったのですが、去年熊谷で行なわれた毎年恒例ハードコア忘年会で以前から抱いていたイメージがガラリと変わってしましました!凄いんですこのバンドは!!この日のライブは賛否両論分かれると思いますが僕的にはかなりの衝撃でした。若いバンドでこんな無茶苦茶なライブをするバンドがいたのかと。マイク通して歌わないは、ストレートな日本語を投げ付けてくるは(聞き取り不可能な箇所も多々&歌詞は英詩)、マイクやマイクスタンド投げ付けるは(危険だから止めましょう)、後ろの物販グチャグチャだし(迷惑どころじゃないので絶対止めましょう)、フロアに降りてきてきたと思ったらタックルされて投げ飛ばされるし!笑 初期衝動まっしぐらなパフォーマンスに僕のハードコア魂は騒ぎっぱなしでしたね。ほとんどのお客さん/出演者は引きっぱなしでしたが。。。ただの酔っぱいでしょ!?って言われればそれまでですし(苦笑)、人に迷惑を掛けるのはいけませんが、それを踏まえてもここまで後先考えないでやれるバンドを応援しないわけにはいきません。

そしてFRIENDSFOREVERとの出会いはENDZWECKの宇宙くんが「チョーカッコイから聴いてみろ!」ってデモを聴かせてくれて、九州にもこんな音を出すバンドがいるのかと思ったのが最初です。その後下北エラでノーチョイなどのライブ時に目つきの悪い色黒のイケメン(笑)がいるなーって思ってたらその人が横山さんでした。打ち上げで話してみたら以外と話し易くて良い人って印象でしたね。勝手に運命的な出会いだったと感じています!

そんな2バンドが揃って東京でライブを行なうのに見逃す理由はありません。久しぶりに体感するMASTERPEACEは相変わらずハイテンション/ハイスピード/ハイエナジーのグレートなライブを披露!さすがに最近は熊谷時のような迷惑行為は無いですが普通に熱くカッコいいです。本音僕的にはちょっと物足りないのも確かですが。。。関西方面で最近ロックンロール(ゴッチャン&シュウヘイ君いわく"ロッケンロール"!)バンドと対バンすることが多いらしく新曲はロック色が強めになっているとのこと。新たな境地も楽しみです。初めて観るFRIENDSFOREVERはこの日一番楽しみにしていました。横さんがボーカルに転身してからの初めての東京ライブ。期待と不安が混じりながらライブがスタートしましたが僕のそんな思いは杞憂に終わり堂々としたステージングにハードコアヒーローを感じました!ボーカルスタイルが良い意味で少し他と違うんです。勝手に九州男児スタイルと名付けましたが、なんとも説明しづらいので自分の目で確かめて下さい。ヒーロー的要素満載でクセになること間違いないです!!先日発売されたコンピの曲も披露し、ラストは彼等の代表曲"CLOSE MY EYES"。フロアは大シンガロング大盛り上がりで終了しました。うーーん大満足!楽しい1日でしたね。

この熱い2バンドを含む4大都市4バンドによる4WAY SPLITが来年春頃にリリース予定!全ハードコアファンは絶対必聴になること間違いないです!!震えて待ちましょう。
[PR]
# by inthetruth | 2004-12-02 18:45 | MUSIC
"DESSERT"解散
以前のコメントでもありましたが僕が大好きなバンドの1つ"DESSERT"が今月14日のライブで解散しました。アンダーグランドとオーバーグランドの橋渡し的なポジションにつける数少ないバンドだけに非常に残念でなりません。次回作も楽しみにしていたのですが。。。かなりショックです。
"COCOBAT"時代からRYUJIさんが大好きな僕はボーカリストとして相当影響を受けました(全然そうは見えなかったでしょうけど)。"HARDCORE LOVERS"第1回目にダメもとで出演依頼をし、OKが出た時は嬉しくて興奮したのを今でも鮮明に憶えています。本当に出てくれるのだろうかと自分自身当日まで信じらなかったぐらいですし。そんなバンドのラストライブを見逃すわけにはいかない!と複雑な想いを胸に新宿クラブドクターへ行って参りました。

この日はクラブドクターが企画する"Punk Therapy"という4夜連続イベントの最終日。出演はDESSERT/SxOxB/324/F.O.A.D/EXCLAIM/Su19b。入る前にとりあえず酒でも呑もうと思い近くのスーパーへ行こうとしたら途中で"SxOxB"の新ボーカリストのエツシ君に会う。久しぶりに会ったエツシ君は顔がさっぱりしてて若返ってました。。。エツシ君加入後の"SxOxB"は初めて見るのでちょっと楽しみ。少し話して会場内に入るとケミー君や178君やキタガワさんが居てなんだかホッとする。ちょうど"EXCLAIM"が終わったとこらしい。見た事無いからせっかくだから見たかったな。次のバンドはなかなかカッコイイ。誰かなーと思ったら"324"とのこと。前見た時とちょっと印象違うな。。。まぁいっか。そんなこんなで"DESSERT"の出番までバースペースで呑みながら"LOW VISION"のメンバーとスケート談議に花を咲かせつつも実は心ココに在らず(ゴメンなさい)笑。大好きなバンドを見る時はいつも人と話しが出来ない程にソワソワしてしまうんです。皆さんはそんなことないですか?俺だけかな。。。??そんな気持ちを隠しつつ待ちに待った"DESSERT"が登場。今日で見納めかと思うと切ないが最後だしとことん感傷的になるのもいいかと思いそのままの気持ちでライブを見る。相変わらずRYUJIさんのボーカルは良い。正面を見据えた堂々たる表情、ただそれだけで気迫が伝わってくるボーカリストは非常に少ないです。無闇やたらに暴れまくるテンション芸のみのボーカル(俺か!?笑)には到底かなわない迫力があります。声も最高だし俺の中ではもうロックスターですなコリャ。そしてムロチンさんのドラムも素晴らしい(個人的には"WRENCH"でクリック聞きながら叩くムロチンさんよりも"DESSERT"で勢い余って突っ走るムロチンさんが好きです)。いつもと変わらないMC一切無しの潔いライブ。今日で解散ということを知らない人も沢山居るように思います。ラストの曲前にいつも叫ぶ「ラスト」という声。なんだか不思議な感覚の中でライブは終了してしまいました。全てを目に焼き付けようとして逆に受け止められなかったような感覚。何でしょうかこれは。。。やはり自然体で見たかった。トリは大阪が世界に誇る世界最速SxOxB"でしたがその後の仕事の為に結局1曲しか聴けませんでした。初期の曲とかもやったのかな?気になる。。。でもこの日は"DESSERT"だけで結果一杯一杯。胸に何か引っ掛かったままドクターを後にしました。しかし最後に見れて本当に良かった。"DESSERT"は最後まで"DESSERT"らしかったです。解散を教えてくれたキタガワさんに感謝!

"DESSERT"以上のバンドでまた今後活動されることを期待します。


「過ぎ去ったもの」に愛着を覚え 見果てぬ夢に追いすがり 闇の中に沈んでいるのか
*"LOOK FOR THE EXIT"より
[PR]
# by inthetruth | 2004-11-30 17:21 | MUSIC
マイPUSHEADコレクション
a0021026_10465028.jpg

コレクションしているPUSHEAD関係モノの一部をズラッと並べてみました!これ一回やってみたかったんですよね(笑) 今まで一つずつ取り出して眺めることはあったのですが並べたのは初めてです(暇だねってツッコミは無しで。。。汗)こうしてみると結構あって自分でもビックリ。でもまだまだ入手出来ていないモノも多くてどこまでコレクションが続いていくのか自分でも解りません。。。今現在持っている中で一番の宝物は真ん中にある白黒の"Tombstone Flower"というタイトルの原画!!世界にただ一つ!!!!数年前のスーフェスにて購入しました。すごいでしょ!?ってただの自慢です。。。すいません(汗)
[PR]
# by inthetruth | 2004-11-16 11:14 | PUSHEAD