バイオレンスムービー
a0021026_12049.jpg私は所謂バイオレンスムービーと呼ばれるものが大好きです。レンタルビデオ店でもまっ先に「バイオレンス」コーナーで面白そうなモノがないか探しにいきます。何故人々は暴力描写に魅入ってしまうのでしょうか!?(もちろん生理的に受け付けないヒトも多いでしょうが) 現実に身の回りであんなことが起こったらたまったもんじゃありません(汗) 確実に子供には観せたくないものばかりです。しかも私は血が全くダメです。採血される時も貧血気味になるぐらいですから。。。笑 なのに何故こんなにもワクワクして何度も観てしまうのでしょう。。。?? やっぱり小学生の時に好きだった「湘南爆走族」や「BE BOP HIGHSCHOOL」の影響か!?笑 (「湘爆」観たさで当時実家にビデオデッキが投入されました!)笑 でもこの影響はやっぱり大きいのでしょうね。ヤンキー映画〜ヤクザ映画〜ギャング映画〜ブラック映画〜タランティーノもの〜って流れで好きになってる気がするし。。。「ピノキオ√964 」や「鉄男」のようなサイバーパンクものにハマった時期も。。。

画像は豊田利晃氏監督のデビュー作「ポルノスター」。この辺りはほとんど観てますね。外れもあんまりないですし。大好きな監督の1人です。


やっぱり人間って弱い生き物なんだな。
[PR]
by inthetruth | 2004-06-08 11:59 | MOVIE
<< LAST ONE STANDI... DICE FOR LIGHTS >>