人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AND BELIEVEレコーディングin梅が丘
先週末、AND BELIEVEのレコーディングにお邪魔させてもらいました!このバンドは疾走感あるユースクルーサウンドに日本語詩が載るオールドスクールハードコアバンドで、今までありそで無かったスタイルを既に確立してると思われます。コーラスも日本語ってとこもミソ!ジャパコア好きなヒトも絶対いけます!(メンバーの皆さんもジャパコア好きなので、思わず熱くなれる箇所盛り沢山です。)

そんなアンビリのレコに手土産も持たず遊びに行ったのですが、キタガワさんのことだから現場は緊迫したムードを漂わせているかと思いきや、ビール片手に以外と和やかな雰囲気に包まれていて一安心(残すはボーカル録りとコーラス録りのみだったからと思われますが。。。) 音楽に関係の無い話しで盛り上がる僕とコーキさんの横ではボーカル録りが熱く行なわれておりました。(メンバーの皆さんスイマセン汗)
このボーカルの声も特色があるなーと思います。変に作られた声色でないとこもイイ感じ。メンバーが「相変わらず良い声してるなー」と言っているのが印象的でした。

ボーカル録りもスムーズに終わり、いよいよコーラス録りです。
「今聞いたばっかりでこんな長いコーラス無理でショ!?」って思わず逃げ出したくなるような箇所もありましたが、小心者な僕にそんなこと言えるわけもなく数回の練習で録音スタート!汗 いつもコーラスは自声で参加する僕ですが今回はちょっと絶叫系でやってみました。うーーん気持ちイイ!!笑 かなり気持ち込めて出来たので自己大満足。いやーーレコーディングって楽しいっす!!

今回2つのコンピの為の2曲でしたが、仕上がりが楽しみですねー。痺れて待ちます!!

ライブも最近観てないですが次回は必ず観に行きたいと思います!モッシュピットで会いましょー!!笑

*AND BELIEVEのオフィシャルサイトへはこちらからどうぞ。
by inthetruth | 2004-06-24 15:39 | MUSIC
<< iPod アーマー LAST ONE STANDI... >>