カテゴリ:MUSIC( 24 )
GUDON/愚鈍
a0021026_11155084.jpg

80年代広島ハードコアレジェンド"愚鈍"のディスコグラフィーアルバムがリリースされてます!!現在廃盤の同タイトルの収録曲をリマスターし、V.A./HANG THE SUCKER LP,V.A./SOLD OUT CTの収録曲,V.A./BLOOD SUCKING FREAKS 2001に収録された未発表を加えた全29曲入り!! 初回限定のCD+DVDは既に店頭品のみみたいです。懐かしくて10年程前擦り切れるまで聞いたダビングテープを引っぱり出して聞いちゃいました。個人的に大好きな曲「オマエノコトナドシラン」は必聴です!!ある意味かなりキャッチー。まだ聞いた事の無いヒトは迷わずゲット!!
[PR]
by inthetruth | 2004-09-30 11:38 | MUSIC
NEXPRESS OUR WILL 3
a0021026_1027566.jpg


"cosmicnote"、"IMPERIUM RECORDINGS"、アパレルブランド"NEW EXPERIENCE"が合同で"NEXPRESS OUR WILL 3"を9/30にラウンチ!!好きなバンドが沢山入っていますが、一番の期待はハイスピード/ハイエナジー/ハイテンション爆裂の"MASTERPEACE"!!!!この1曲聞くだけでも買う価値あります!!(まだ曲聞いてないですけど。。。汗) 他にも、滋賀が誇るスマイリーハードコアの"LAST ONE STANDING"(未発表曲じゃないのが残念)、バンド名と同名曲を今回収録した日本語詩が熱い"AND BILIEVE"、一瞬にして独自の空気を創り出す激情ハードコア"ENDZWECK"、九州から「中洲の夜はまかせろ」"FRIENDSFOREVER"(ヨコさんVoバージョンが早く聞きたい)、もはや説明不要/理解不能TOKYO'S FINEST"NO CHOICE IN THIS MATTER"等、気になるメンツ盛り沢山!!
[PR]
by inthetruth | 2004-09-25 11:27 | MUSIC
STRAIGHT UP NITE VOL.7
9/19(日)新宿LOFTにて"STRAIGHT UP NITE VOL.7"が行なわれます!出演は鐵槌/ROCKY&theSWEDEN/YUKIGINI/THA BLUE HERB/BRAHMAN/狂い咲きサンダーロード/PROTESS/T.J.MAXX/URBAN TERROR/SPIKEとかなり幅が広いメンツです!!なんか最近STRAIGHT UP NITEの宣伝ばっかりでSTRAIGHT UPのまわし者みたいになっちゃってますが(笑)それだけ気になるイイ企画を行なっているってことですからね。個人的にPROTESSかなり観たい!!
[PR]
by inthetruth | 2004-09-15 19:55 | MUSIC
STRAIGHT UP NITE"SHINJYUKU 2DAYS"
本日9/4(土)新宿DOMで"STRAIGHT UP NITE"2デイズ初日です。出演バンドはSPIKE SHOES/UPSET BEHIND/TOGROWS/MEANING OF LIFE/DSL/ROUGH ROCK POSSESTと全国各地から大集合!!個人的にラフロックがかなり楽しみです。いやぁーー今日も旨い酒が呑めそうですね!!

*ちなみに明日9/5(日)の2日目は同じく新宿DOMにて仁籟/鎧/陽/猿臂/UNITED WE STAND/THE SOLUTION出演のスキンズ日本酒1升瓶ナイト!!
[PR]
by inthetruth | 2004-09-04 13:04 | MUSIC
キワム君追悼コンピ"KEEP HIS FRIENDS ALIVE"発売
a0021026_204363.jpg


8/15にキワム君追悼コンピ"KEEP HIS FRIENDS ALIVE EVEN IF HE IS GONE"がRADICAL EASTより発売されました。

*収録バンドはAND BELIEVE, BEND, COMMUNITY TRUST, CROW DRAGON TEA, ENDZWECK, FUTURES, GEEKS, GET YOUR KICKS, JAYBIRD, KNEEJERK, LAST ONE STANDING, MAKE MENTION OF SIGHT, MEANING OF LIFE, naiad, NO CHOISE IN THIS MATTER, NO LIMIT, NORDe, ONE LINE, REDUCTION, SECOND TO NONE, SLANG, STRIKE OUT, T.J.MAXX, VORSPRUNG
[PR]
by inthetruth | 2004-08-19 20:12 | MUSIC
GRIND SHAFTレコーディングin上尾
a0021026_17125972.jpg

ジャパニーズスタイルのハードコアを基本としたグレートなロッキンナンバーを聴かせてくれる"GRIND SHAFT"!! 今秋COSMIC NOTEからリリースされるミニアルバムのレコーディングをサウンドクルーで行なっていたのでビール片手に遊びにいきました。(ボーカルSE-JI君はボクと同郷だし、ドラムよっしーは結構古くからの付き合いなのでこのバンドとは仲良くさせてもらっています。) 

初めてサウンドクルーに行ったのですが、こんなとこにスタジオがあるのかってぐらいほのぼのムード満点の住宅街にあったのでちょっとびっくり。ボクが着いた正午頃はちょうど被せのギターを録り終えるところで残すところボーカル録りとコーラス録りのみでした。数曲聴かせてもらったのですが、代表曲"FREE WHEEL"のギターソロはいつも以上に最高だし(絶対これで旨い酒呑めます!!)、新曲は鬼ロール炸裂しててかなりカッコイイ!!いやぁーーかなりカッコ良いものが出来上がりそうな予感プンプンですよコリャ!!ボーカル録りを拝見してたのですが、英詩の発音にかなり気を使っているのが印象的でした。日本のバンドが英詩で唄っていても実際英語圏のヒトが聴くと何言ってるのか解らなかったり意味が通じてなかったりすることが多いらしく、その辺り今回かなり徹底しているようです。ラストワンの勢いオンリーのレコーディングとは大違いです!(笑) このボーカル録りのピリピリしたムードに小心者なボクは堪えきれず、2階の合宿所へ逃避。前日の海の疲れと2日酔いで眠たいのでちょっと休憩。うーーん極楽(メンバーの皆ごめん)

日も暮れかけてきた頃いよいよコーラス録りスタート!!とココでメンバーから突然「女性コーラス入れたいね。あっユカリちゃん居るジャン!!いいねいいね。」と信じられない発言が!!しかもかなり長いパートでSE-JI君とツインボーカル状態!いいのかGRIND SHAFT!?笑 全くレコーディング経験が無いのに既にやる気のユカリ。。。(恥ずかしそーにしてるけど内心やる気なのが隠しきれてませんよユカリさん。)若干メロディーのある部分をカラオケ並みの歌唱力で無事?乗り切り一安心。てかコレ良いんじゃない!?男女ツインボーカル好きにはたまらないかも!!出来上がりに期待大です!!ボクも、酒とタバコで程良く枯れたノドの調子のおかげで気持ち良く録れました。やっぱり楽しいなぁレコーディングは!(自分のバンドの時は辛いんだろーけど。。。汗)

TOTTORI CITY濃度高めな曲がノリで1曲産まれましたが、このミニアルバムの出来上がりかなり楽しみですねー!!絶対カッコ良いものが出来上がること間違い無いです!!11月には初台WALLにてレコ初を予定しているそうなので是非遊びにいきましょう!旨い酒が呑めますよ!!
[PR]
by inthetruth | 2004-07-27 19:21 | MUSIC
GIVE UP THE GHOST解散
a0021026_163724.jpg
今年頭の来日ツアーで期待通りの熱いステージングを披露したボストンのグレートハードコアバンド"GIVE UP THE GHOST(aka AMERICAN NIGHTMARE)"が突然解散したようです。。。半月程前の話のようなのですが全く知りませんでした。音源を聞いた瞬間グッときた数少ないバンドの一つだっただけに残念でなりません。元TEN YARD FIGHTのメンバーが在籍していたことでユースクルー/オールドスクールの括りで語られる事が多かったのですが(もちろんその流れ上に位置していますが)、個人的にはそれ以外の色を強く感じていました。未聴のハードコアファンの方は是非聴いてみて下さい。本当に勢いがあってカッコ良いです!!

各メンバーの今後の活動に期待したいと思います。
[PR]
by inthetruth | 2004-07-10 16:38 | MUSIC
究魂不滅
7/3下北沢ERA"KIWAMU is POSITIVE"行ってきました。
それぞれの想いを持ち寄り、愛に満ちた空間。
きっとこの日の事を忘れる事はないでしょう。君の笑顔と共に。

Kiwamu will neverdie... 究魂不滅
[PR]
by inthetruth | 2004-07-05 12:15 | MUSIC
HCオールスターバンド"JAYBIRD"
LAST ONE STANDINGのキワム君が中心となりスタートしたスペシャルバンド"JAYBIRD"。この度KIWAMU追悼コンピ"KEEP HIS FRIENDS ALIVE"へ収録予定曲のレコーディングを無事終了したとのことです!!
*この収録曲はキワム君が生前残した曲 
実績ある豪華メンバー(T.J.MAXX, AND BELIEVE, NO ONE RULES, STINGER, ex PROTECT)だけにかなり楽しみです。

いよいよ今週末7/3に迫った下北沢ERAでの"KIWAMU IS POSITIVE"で初ライブ!期待してます!!
[PR]
by inthetruth | 2004-06-30 20:20 | MUSIC
AND BELIEVEレコーディングin梅が丘
先週末、AND BELIEVEのレコーディングにお邪魔させてもらいました!このバンドは疾走感あるユースクルーサウンドに日本語詩が載るオールドスクールハードコアバンドで、今までありそで無かったスタイルを既に確立してると思われます。コーラスも日本語ってとこもミソ!ジャパコア好きなヒトも絶対いけます!(メンバーの皆さんもジャパコア好きなので、思わず熱くなれる箇所盛り沢山です。)

そんなアンビリのレコに手土産も持たず遊びに行ったのですが、キタガワさんのことだから現場は緊迫したムードを漂わせているかと思いきや、ビール片手に以外と和やかな雰囲気に包まれていて一安心(残すはボーカル録りとコーラス録りのみだったからと思われますが。。。) 音楽に関係の無い話しで盛り上がる僕とコーキさんの横ではボーカル録りが熱く行なわれておりました。(メンバーの皆さんスイマセン汗)
このボーカルの声も特色があるなーと思います。変に作られた声色でないとこもイイ感じ。メンバーが「相変わらず良い声してるなー」と言っているのが印象的でした。

ボーカル録りもスムーズに終わり、いよいよコーラス録りです。
「今聞いたばっかりでこんな長いコーラス無理でショ!?」って思わず逃げ出したくなるような箇所もありましたが、小心者な僕にそんなこと言えるわけもなく数回の練習で録音スタート!汗 いつもコーラスは自声で参加する僕ですが今回はちょっと絶叫系でやってみました。うーーん気持ちイイ!!笑 かなり気持ち込めて出来たので自己大満足。いやーーレコーディングって楽しいっす!!

今回2つのコンピの為の2曲でしたが、仕上がりが楽しみですねー。痺れて待ちます!!

ライブも最近観てないですが次回は必ず観に行きたいと思います!モッシュピットで会いましょー!!笑

*AND BELIEVEのオフィシャルサイトへはこちらからどうぞ。
[PR]
by inthetruth | 2004-06-24 15:39 | MUSIC