トイカメラHOLGA
a0021026_111421.jpg
世界一不完全なカメラと呼ばれながら愛され続ける伝説的なトイカメラ"HOLGA"!!デジタルカメラ全盛の今だからこそアナログなカメラに魅力を感じます。*デジモノ大好きですが(汗)

このカメラの最大の特徴はプラスチックレンズ(ガラスレンズシリーズもあり)による柔らかい描写と写真の四隅が暗くなるとこ!誰が撮ってもイイ感じな写真になりそーな予感。しかし種類がかなり豊富なのでどれを買ってイイかわかりません。。。フラッシュ内臓の120SFがいいかも。

ちなみに写ったり写らなかったりするそうです。。。うーんパンク!笑

----------------------------------------
*都内では
・HeadzSHOP(渋谷)
・青山ブックセンター(各店)
・東京都写真美術館ミュージアムショップ(恵比須)
などで手に入ります。
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-26 11:15 | ETC
iPod アーマー
a0021026_18200.jpg
iPodは本体が白いとこが魅力の一つなのですが、真っ白なだけに汚れがかなり気になります。パッドなどの黄ばみにお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんなデリケートなiPodを守ってくれるカッコ良いプロテクトケースがFOCAL POINT より7月上旬発売予定です!!このアルミボディ最高じゃないですか!?ケース内部のフォームによって落下時などの衝撃を軽減するのでアウトドア大好き人間に最適です!!アルミマニアはマストバイ!!
ここからはその他にも素敵なiPodケース"Showcase"も出ているので(8色のカラーバリエーションあり)どちらにしようか迷っちゃいます。。。


*ちなみに僕はiPodを持っていません(笑)
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-24 18:21 | ELECTRONICS
AND BELIEVEレコーディングin梅が丘
先週末、AND BELIEVEのレコーディングにお邪魔させてもらいました!このバンドは疾走感あるユースクルーサウンドに日本語詩が載るオールドスクールハードコアバンドで、今までありそで無かったスタイルを既に確立してると思われます。コーラスも日本語ってとこもミソ!ジャパコア好きなヒトも絶対いけます!(メンバーの皆さんもジャパコア好きなので、思わず熱くなれる箇所盛り沢山です。)

そんなアンビリのレコに手土産も持たず遊びに行ったのですが、キタガワさんのことだから現場は緊迫したムードを漂わせているかと思いきや、ビール片手に以外と和やかな雰囲気に包まれていて一安心(残すはボーカル録りとコーラス録りのみだったからと思われますが。。。) 音楽に関係の無い話しで盛り上がる僕とコーキさんの横ではボーカル録りが熱く行なわれておりました。(メンバーの皆さんスイマセン汗)
このボーカルの声も特色があるなーと思います。変に作られた声色でないとこもイイ感じ。メンバーが「相変わらず良い声してるなー」と言っているのが印象的でした。

ボーカル録りもスムーズに終わり、いよいよコーラス録りです。
「今聞いたばっかりでこんな長いコーラス無理でショ!?」って思わず逃げ出したくなるような箇所もありましたが、小心者な僕にそんなこと言えるわけもなく数回の練習で録音スタート!汗 いつもコーラスは自声で参加する僕ですが今回はちょっと絶叫系でやってみました。うーーん気持ちイイ!!笑 かなり気持ち込めて出来たので自己大満足。いやーーレコーディングって楽しいっす!!

今回2つのコンピの為の2曲でしたが、仕上がりが楽しみですねー。痺れて待ちます!!

ライブも最近観てないですが次回は必ず観に行きたいと思います!モッシュピットで会いましょー!!笑

*AND BELIEVEのオフィシャルサイトへはこちらからどうぞ。
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-24 15:39 | MUSIC
LAST ONE STANDINGレコーディングin大阪
先週末、LAST ONE STANDINGのレコーディングに参加する為大阪に行ってきました。この曲は8/15にRADICAL EASTから発売されるキワム君追悼コンピ「KEEP HIS FRIENDS ALIVE」に収録されるのですが、いつものようにポジティブさ全開のユースクルーナンバー!!普通のヒトでは発想し得ないボーカルSUWAの独特の感性に脱帽です!笑 まだミックス前ですが仕上がりがかなり楽しみですネ。全てのハードコアファン必聴です。
*僕はゲストボーカルとして参加させてもらったのですが、仮で出来上がったCDを自宅に帰って聞いてみるとその場ではOKと思っていてもやっぱり反省点出てきました。。。なので僕の部分だけ来週録り直します!自分自身納得いくものじゃなければ絶対後悔しますからね。。。気合い入れ直そ

今回新たな出会いも沢山あったし、大阪リアルナイトを堪能できて大満足な2日間でした!大阪でお世話になったフルクン、ごっつぁん、アリガヤくん、シュンキくん、つぼくんに大感謝!!*スワは僕の事を放置プレイでしたが。。。笑
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-17 20:02 | MUSIC
バイオレンスムービー
a0021026_12049.jpg私は所謂バイオレンスムービーと呼ばれるものが大好きです。レンタルビデオ店でもまっ先に「バイオレンス」コーナーで面白そうなモノがないか探しにいきます。何故人々は暴力描写に魅入ってしまうのでしょうか!?(もちろん生理的に受け付けないヒトも多いでしょうが) 現実に身の回りであんなことが起こったらたまったもんじゃありません(汗) 確実に子供には観せたくないものばかりです。しかも私は血が全くダメです。採血される時も貧血気味になるぐらいですから。。。笑 なのに何故こんなにもワクワクして何度も観てしまうのでしょう。。。?? やっぱり小学生の時に好きだった「湘南爆走族」や「BE BOP HIGHSCHOOL」の影響か!?笑 (「湘爆」観たさで当時実家にビデオデッキが投入されました!)笑 でもこの影響はやっぱり大きいのでしょうね。ヤンキー映画〜ヤクザ映画〜ギャング映画〜ブラック映画〜タランティーノもの〜って流れで好きになってる気がするし。。。「ピノキオ√964 」や「鉄男」のようなサイバーパンクものにハマった時期も。。。

画像は豊田利晃氏監督のデビュー作「ポルノスター」。この辺りはほとんど観てますね。外れもあんまりないですし。大好きな監督の1人です。


やっぱり人間って弱い生き物なんだな。
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-08 11:59 | MOVIE
DICE FOR LIGHTS
a0021026_152941.jpg
富山が誇る高速スラップサイコビリーバンド"DICE FOR LIGHTS"。タケウチさんの高速スラップは確実に日本で数本の指に入るでしょう!このスラップ音を聞くだけでもCD買う価値ホントにあります!!このCDは結構前にサイバーレーベルから出てるものなんですけど、高速スラップにグッドメロデイーが乗ったグレートレッキンナンバーのオンパレード!(といっても4曲入りだけど。。。)次の正式作品が待ち遠しい限りです。最近聞いたデモCD?も更にキャッチーさと高速スラップに拍車が掛かってかなり良かったですし、某有名曲のカバーは美味しいトコ持って来たなぁーって感じで思わずニヤリとしちゃいました。

某有名レーベルと契約したとかしないとか。。。震えて待ちます!
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-05 15:30 | MUSIC
HARDCORE BALL6レコ発!!
今日は新宿DOMにてHARDCORE BALL6のレコ発東京初日!!出演バンドはTRIBE/BREAK OF CHAIN/LIVE IT DOWN/GNz-WORD/ROUGH ROCK POSSEST/EX-C/BOXED IN/MASTER OF MYSELFとなかなか都内で一度には見れないメンツです。でも今日は色んなトコで気になるライブが目白押しだから迷ってる人も多いかも??下北-初台-新宿をハシゴする人もいるかな??

全部一緒な場所でやっちゃえばいいのに。。。無理か。。。
[PR]
# by inthetruth | 2004-06-05 14:44 | MUSIC
BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR
a0021026_22135.gif
渋谷パルコミュージアムで6/12〜6/28にBE@RBRICKのアートショーが世界各地に先駆けて開催されます!!参加アーティストはHAZE、KAWS、Futura、KOZIK、UNKLEをはじめ国内外から総勢約40名が参加!!もちろん大好きなPUSHEADも参加します!!!!(本人達はもちろん来日しないと思うのですが。。。どうなんでしょう!?誰か来るのか??)
今回記念のBE@RBRICKが先行販売されるし、パンフも出るみたいなのでGOooooooooo間違い無い!!!!

同時開催のMEDICOM TOY EXHIBITION'04も要チェックですね。
[PR]
# by inthetruth | 2004-05-31 22:14 | PUSHEAD
Foot of Fear
a0021026_185013.gifConspiracyから新しいデッキがドロップ!!やっぱりこの時代のパスが一番良いと感じるのは僕1人では無いはず!昔、TAKE-SHIT氏のFineのインタビューが掲載されてるときに限定12枚Tシャツ通販があったんだけど、そのとき一緒にこのデザインのポスターも付けてくれてかなり嬉しかった記憶があります。TAKE-SHITさん大感謝!!
やはりこのデッキも限定なので早めにゲットしないとマズイです!
[PR]
# by inthetruth | 2004-05-29 18:51 | PUSHEAD
NOKIA7600
a0021026_182722.jpg
気になる携帯第2弾!!ノキアから海外でも使用可能な携帯電話が発売されます。これも見た目がヤバい!!笑 なんなんでしょうこの葉っぱみたいな外観は!?しかも何処に向かってしゃべればいいのでしょうか??ナゾです。。。かなり気になるのですが、ちょっと値が張るのが痛いトコロですね。。。
[PR]
# by inthetruth | 2004-05-29 18:28 | ELECTRONICS